MENU

宜野湾市の加圧パーソナルジムでコロナ太り解消!ダイエット方法をご紹介!

宜野湾市のパーソナルジムでダイエット成功


中年男性にとって、太りやすさや減量の難しさは現実のものとなっています。

何年も前は簡単に痩せることができたはずなのに、「食べる量は変わっていないのに太ってきた」と悩む人々は少なくありません、、、

沖縄の中年男性で、お腹出てる人は多いですね😕

では、その原因は一体何なのでしょうか?

 具体的な事例として、中年男性のI様のダイエット成功ストーリーを取り上げます。

初めまして!皆様よろしくお願いします✨

I様は加圧トレーニングと適切な炭水化物摂取を取り入れることで、体重を減らし、ウエストサイズを落とすことに成功しました。

痩せたい方パーソナルジムに興味を持っている方へのメッセージも含め、是非、最後までご一読ください😄

 

ビフォー&アフター

コロナ太りからの脱却

「コロナシーズンで太り、今でも痩せられない。」

と体験カウンセリングの際に、話されたI様。

何度も「痩せる」と決意され、自己流ダイエットをしたり、24時間ジムに入会したり、数々の挑戦をしたものの、継続できず月日が経ったそうです。

初めの1週間は、気合いが入ってるんですけどね😅

皆さん同じことを話されるので、大丈夫です😂

そこでパーソナルジムを調べていたところ「加圧トレーニング」が気になり、

「通常のパーソナルジムは沢山あるけど、加圧パーソナルは少ないよね👍」と感じて、入会されました(^ ^)

中年男性の太りやすさと減量の難しさについて

 I様は定期的にモトクロスをされており、ある程度の基礎体力がありました💪

ですが、それでもコロナ太りから痩せる事は出来なかったそうです、、、

それ以上に食べてたのかなー😶

初回のセッションの際に、I様の身体・私生活の状況を分析し、「いかに筋肉をつけて代謝を上げれるかが勝負だな」と私は考えました。

脂肪の付き方・どこの筋肉が弱いかを見て、すぐに原因が分かりました👍

筋肉・代謝は年齢と共に落ちていきます。昔はすぐ痩せたのに」「食べる量は変わってないのに太ってきた」そう思われた事がある方は、沢山いらっしゃると思います。

その原因は「年齢と共に落ちる筋肉・代謝が原因なのです。

注意点

年齢が高くなればなるほど、痩せにくい身体になります💦手を早く打つのが1番です!

I様から「出来る限り早く結果を出したい」という希望がありましたので、加圧トレーニンが適していると私は思いました!

加圧トレーニングで低負荷で乳酸を上げ、早期結果を出す

筋肉・代謝を向上するためには、筋力トレーニングでいかに「乳酸」を溜められるかが勝負になります!

POINT

筋肉がパンパンに張ってる状態が「乳酸が溜まってる」と言います✏️

乳酸を溜めるには、重たいダンベル・バーベルを持ってとにかく限界まで追い込む必要があります。

ですが、一般の方が毎回重たい重量を持ち追い込むことはとても難しいです💦

その悩みを解決できるのが「加圧トレーニング」です🔥

加圧専用ベルトを腕・脚の付け根に巻いて血液を適度に制限します✏️

そうすると筋肉内の酸素が不足し、速筋(筋肉には速筋・遅筋の2種類があります)が働き始めます。

速筋は短距離選手に多い筋肉で、遅筋はマラソン選手に多い筋肉のことです😄

速筋は重たいダンベル・バーベルを持った時にしか働きませんが、加圧トレーニングだと、専用ベルトのおかげで低重量でも速筋が働きます😳

強制的に「乳酸が溜まる」状況になるのです=筋肉が速く付く

通常の筋トレと比較すると、本当に凄いです😂

I様は加圧の効果を最大に発揮し、筋肉が付き、お腹周りの脂肪もかなり落ちていきました!

痩せるために食べろ!炭水化物使いこなし術

なぜか今のフィットネス業界では、「手っ取り早く痩せる方法は糖質制限という感じになってます😅

そんな事は全くなく、炭水化物を食べるタイミング・自分に合った量を見つければ、食べても痩せていきますし、筋肉も付いていきます!

何度も糖質制限をしましたが、続かないですよね😶

リバウンド原因1位は「糖質制限」です🔥😂

 私は、I様に合った適切な炭水化物量を把握するために、私生活・筋肉量・トレーニンを元に調べていきました。

 I様はハードなトレーニングができたので、炭水化物量が少なくなると、汗が出なくなったり、便秘になったり、前回の重量が持てなかったり、代謝が落ちて停滞することがありました💦

そのため、食べてもらうようにアドバイスをしました!炭水化物を食べながらでも、-8.2kg痩せたので理想的なダイエットになりました!

POINT

人それぞれ、痩せるための糖質量は変わります✍️そこの見極めは、トレーナーさんが鍵になります!

もちろん加圧の効果や私のアドバイスもありました。ですが、I様が私のことを信じて、アドバイス通りにして頂いたことが、成果に繋がりました😆

お客様の声

パーソナルを始めたきっかけは?

コロナ太りをきっかけに、24時間ジム、ガルフスポーツなどに通っていましたが、入会して退会の繰り返しでした💦

そこでパーソナルを探していた所、加圧パーソナル(イチャユンジム)が出てきて、やりたいと思いました(^ ^)

あとは趣味でモトクロス🏍をしていたので、パフォーマンスの向上や筋力アップが出来たらいいなと思い入会しました!

「自分の力で痩せる」という変なプライドがありましたが、無理でした😂

それが出来るのは、ごくわずかですね🤏😂

加圧トレーニングを実施してみてどうだった?

通常のトレーニングと比べて明らかに「乳酸」の溜まり方が違いました🔥軽いバーベルでも、筋肉のパンプアップ感が凄くて驚きました(笑)

あとは、加圧ベルトを巻いてモトクロスに似た動きをするトレーニンは、抜群に効きました!!

ベルトを外した後は身体が軽くて、倍に動けましたね😄

POINT

アイススケートの羽生選手も、パフォーマンスUPの為に利用されてましたね👍

結果が出て1番変化したことは?

1番はウエストですね!ズボンのサイズが34→31になりました💪他にも、孫と遊んでる時に身体が軽くてとても楽だったです😄

もちろん、モトクロスにも良い影響が出ました(^ ^)

比較写真でも、痩せてるのが一目瞭然ですね😆

痩せたい方、パーソナルジムに入会するか迷っている方へ!

僕みたいに、ダイエットに挑戦するけど痩せないで終わってしまう方は沢山いると思います。

そういう方は、一度パーソナルジムに入会した方が結果も出ると思います!

値段は安くはないけど、同等の価値はありますし、それ以上の価値・効果を感じると思います✨

その中でもイチャユンジムは、宮里さんも実際にコンテストに出場されているので、腕は間違いないです😄おすすめします💪

I様、今回はご出演いただき、ありがとうございました😊

【新しい自分】に出会えました✨ありがとうございます(^ ^)

 

加圧パーソナル/イチャユンジム

加圧トレーニングは通常のトレーニングと違い「低負荷・短時間」で素晴らしい効果が出ます!

そのため【運動が苦手な方、トレーニングが初めての方、新しい刺激が欲しい方】 にはとっておきのパーソナルトレーニングです♪

 

また、担当するトレーナーも実際にボディメイクのコンテストに出場し、 皆さんの目標を最短で達成する為に、日々アップデートしております!

 

 皆さんとお会い出来る日を、楽しみにしております😆

--------------------------------------------

◉場所: 沖縄県宜野湾市大山5-1-3

              大山小学校から徒歩3分

◉営業時間: 10:00〜23:00 不定

◉駐車場あり

◉お店ホームページ: https://www.ityayungym.com

--------------------------------------------