MENU

痩せようとする人の多くの間違い!「運動だけで痩せることができる」という考え方

運動だけで痩せるという多くの間違い

 

多くの人は、理想的な体型を手に入れるために、色んな方法を探しています。

しかし、運動だけで体重を減らそうとする傾向がありますが、お勧め出来ないのです💦

ジムで動いたから食べても大丈夫でしょ!という考えは多いですよね😕

なんか私のような、、、😨

 

食事改善も非常に重要であり、体重管理や健康において大きな役割をしています。

 本稿では、痩せるための運動に関する一般的な誤解や、運動だけに頼ることの問題点を紹介した後、食事改善の重要性についても説明していきます✏️

注意点

既に当てはまってる方は必ず見てね👍

食事改善の重要性

健康的に痩せるための基本原則の説明

 健康的にヤセるためには、適切な食事改善が不可欠です。

食事改善は、まず、摂取カロリーを適切にコントロールすることが重要になります。

摂取カロリーが消費エネルギーよりも多いと、体重は増加します。

って事は、動いてるのに、それ以上食べてるってことー😱

みんな同じような事を言うんですよ😂

そのため、自分に合った摂取カロリーを調整し、理想的な体重に近づけるために、必要な摂取カロリーを把握することが大切です。

POINT

把握するためには、アプリを使ったり、食べたのを書いたりするのが良いです📝

食事の質がダイエット効果を左右する!

食事の質も非常に重要です。バランスの取れた食事を摂ることで、必要な栄養素を摂取しながら体重を管理することができます。

野菜や果物、全粒穀物、健康な脂肪、良質なタンパク質を含む食品を、適切な割合で摂取することがポイントです📝

毎食胸肉・ササミは良くないんですよね👊

さらに、食事改善は単なる体重管理だけでなく、健康維持にも密接に関連しています。

適切な栄養素を摂取することで、免疫力の向上や慢性疾患のリスク低減など、健康面でのメリットも得ることが大きいです。

POINT

健康診断で異常と言われる人は、食事の質が悪い傾向ががありますよ☝️

 栄養バランスの重要性

ビタミンやミネラルの役割と不足の危険性についての説明

体に必要な栄養素を適切なバランスで摂取することが、痩せるための効果的な方法です。

ビタミンやミネラルは、体内の代謝を促すために必要な栄養素です。

不足すると、免疫機能の低下や代謝機能の障害などがおこり、ダイエットの停滞する原因になります😨

ビタミン・ミネラルまでは考えていなかった💦

例えば、【ビタミンCは免疫機能をサポートし、鉄は酸素の運搬に関与していたり、ビタミンB群は、体の中でエネルギーを作るための手助けをする”補酵素”として、欠かすことのできない栄養素です】

僕の減量弁当は、色んな肉・魚、旬な野菜から作られてるよ😎

なので、バランスの取れた食事を摂ることで、これらの栄養素を適切に摂取し、ダイエットを停滞させずに促進させることが出来るのです。

 現代人の食事状況の問題点

精製糖と粗悪な油の摂取量の増加による代謝の低下

現代社会では、精製糖や粗悪な油の摂取量が増加しています。

これは、代謝機能の低下や健康リスクの増加につながる問題点です。

精製糖に粗悪な油って何なのよ😕

精製糖は、加工食品や甘い飲料などで多く使用されています。

過剰な摂取は、肥満や糖尿病などの生活習慣病のリスクを高める可能性があります。

はい皆さん、自分のお腹を見てー👀ぽっこりしてたら当てはまるかも💥

また、粗悪な油は、食品の加熱や調理時に使用されることがあります。

これには、トランス脂肪酸飽和脂肪酸が含まれており、心血管疾患のリスクを高めることが知られています。

そのためダイエットを成功させるためには、精製糖や粗悪な油の摂取量を制限する必要があります。

注意点

バター・お菓子・揚げ物類に多く含まれています⚠️

健康的な食事のための適切な食材の選択方法

代わりに、天然の甘味料や健康な油を選ぶことが重要です。

果物やハチミツなどの自然の甘味料を使用することで、砂糖の摂取量を減らすことができます。

オリーブオイルやアボカドオイルなどの健康的な油を使うことで、心血管の健康をサポートすることができます。

有機食品や無農薬野菜など、品質の高い食材を選ぶこともおすすめです。

聞いただけで、健康になった気がする😚

実践しないと、意味ないですからね😤

まとめとアクションプラン

運動に頼らず食事改善を重視する

🔹運動に頼らず食事改善を重視することが、健康的な痩せ方を実現するために重要

🔹食事改善には摂取カロリーのコントロールや栄養バランスの改善などが含まれる

🔹精製糖や粗悪な油の摂取量を減らすことも重要

まずはドラマ見ながらのお菓子を止めます!!

その調子で少しずつ改善してね😆

 

加圧パーソナル/イチャユンジム

加圧トレーニングは通常のトレーニングと違い「低負荷・短時間」で素晴らしい効果が出ます!

そのため【運動が苦手な方、トレーニングが初めての方、新しい刺激が欲しい方】 にはとっておきのパーソナルトレーニングです♪

 

また、担当するトレーナーも実際にボディメイクのコンテストに出場し、 皆さんの目標を最短で達成する為に、日々アップデートしております!

 

 皆さんとお会い出来る日を、楽しみにしております😆

--------------------------------------------

◉場所: 沖縄県宜野湾市大山5-1-3

              大山小学校から徒歩3分

◉営業時間: 10:00〜23:00 不定

◉駐車場あり

◉お店ホームページ: https://www.ityayungym.com

--------------------------------------------