MENU

2ヶ月で6kg減の医師が「本当にいい」とすすめるダイエット法とは?!今週のイチャユンニュース🔥

 皆さんこんにちは!イチャユンジムの代表の宮里ゆうきです💪

さぁ、天気予報では今週の水曜日あたりから晴れが続きそうですね🔥😎

梅雨明けに備えて「痩せた人・痩せてきてる人」勝ち組です😆

皆んなが普通に過ごしてる中、色んな誘惑に負けず、頑張ってきましたよね🥹

思う存分ボディラインが見えるファッションを楽しんでください‼️

さて、先週の気になるニュース記事をピックアップしましたので、ぜひご覧ください👀

 

2ヶ月で6kg減の医師が「本当にいい」とすすめるダイエット法 「MCTオイル」「満腹フード」「間食」

news.yahoo.co.jp

🔸【内容の要約】

⚫︎MCTオイル生活=ケトン体を生成して内臓脂肪を減らす

・人間が活動する際にエネルギー源は、糖質(ブドウ糖)とケトン体の2つがある。

・体内の糖質が不足して飢餓状態になると、体に蓄えられた脂肪から「ケトン体」という物質が生成され、糖質に代わるエネルギー源として使われる。

MCTオイルを1日小さじ1/2程度取り入れることで、ケトン体が作られやすく基礎代謝が上がる。

⚫︎血糖値を安定させ、体脂肪がつくのを防ぐ

MCTオイルが『インスリン抵抗性』を改善してくれて血糖値を安定させる。

インスリン抵抗性とは、糖を脳や筋肉に運ぶ働きが悪くなり、血糖値が上昇してしまう→血中の糖は脂肪に変換され肥満の原因となる

・さらに血糖値を安定させるには、間食を食後3~4時間後にとる。

・間食は、スープ(糖質が多くないもの)、ミックスナッツ(1日70g程度まで)、カカオ70%以上の高カカオチョコレート(1日20~25gまで)

 

🔹【ゆうき先生の読んでの感想】

前回の記事でもありましたが、やたらMCTオイル」を推してる印象がありますね😂

ですが、この記事では「体内の糖質が不足して飢餓状態になると「ケトン体」が生成される」とちゃんと説明されてたので好印象です👍

簡単に説明すると、一定の期間は糖質を完全にカットしないと、MCTオイルの効果は出づらいですよ☝️という意味です🧐

糖質を長い期間我慢できる方は合ってるよ!といったところです💪

間食については、3-4時間毎に摂るのはオススメなのは間違いないです😉

注意点としては、間食で沢山食べてしまうと、ただの大食いになっちゃうので、自分の適正量を探した上で、オーバーカロリーしない範囲で摂るのが理想ですね🏋️

【ダイエットコーチが教える】「太る人」がおろそかにしている「食事・運動」よりも重要なこと

news.yahoo.co.jp

🔸【内容の要約】

⚫︎ストレスが溜めるとドカ食いしたくなる

・人間はストレスを感じると、ストレスホルモンである「コルチゾール」が分泌される。コルチゾールが増えると空腹を感じやすくなるため、ドカ食いしてしまう。

・睡眠時間が短いと「レプチン」が減り、その代わりに食欲を増進するホルモン「グレリン」が増加します。

⚫︎ストレスのドミノ倒し」最前列にあるのは「睡眠不足」

・ストレスの要因が複数重なるとドカ食いを制御できなくなるので、大切なのは「ストレスのドミノ倒し」を防ぐこと。

・ドミノの最前列にあるのは往々にして睡眠不足。睡眠不足になると家事をする元気も出ず、部屋が散らかったり洗濯物がたまったりして、よけいストレスを感じる。

⚫︎ 理想の睡眠時間は7時間です。「7時間寝ている人に比べて、少ない睡眠時間の人は、肥満になるリスクが高い」というデータが多数ある。

 

🔹【ゆうき先生の読んでの感想】

「ストレスを溜めない」これをとにかく伝えている内容でしたね☝️

僕もボディメイクの大会に向けて体脂肪率を一桁🔥にしますが、コルチゾールが分泌されないように徹底します💨

ストレスは、仕事であったり、プライベートであったり、様々な出来事で溜まることはありますし、避けては通れない道でもあると思うので🥹

「発散方法」を作るのもポイントだと思います👍そこを食べてストレス発散🐷は1番良くないので、好きなドラマを見たり、半身浴をしたり、それこそパーソナルジムに行ってトレーナーに褒めてもらうのも、めちゃくちゃありと思います😭

あとは睡眠についても書いてましたが、睡眠が短い人は体重の落ちがめちゃくちゃ悪いです💀

なので、睡眠時間を増やすのは「運動・食事」と同等に頑張る必要があると思います!!

まとめ

以上で、先週の気になったニュースを僕なりに解説してみました😆

さぁ、改めて今週から梅雨明けの雰囲気が出てるので、今からでもダイエットを始めて、最大限に夏を楽しみましょう🌊🏄☀️⛱️

 

加圧パーソナル/イチャユンジム

加圧トレーニングは通常のトレーニングと違い「低負荷・短時間」で素晴らしい効果が出ます!

そのため【運動が苦手な方、トレーニングが初めての方、新しい刺激が欲しい方】 にはとっておきのパーソナルトレーニングです♪

 

また、担当するトレーナーも実際にボディメイクのコンテストに出場し、 皆さんの目標を最短で達成する為に、日々アップデートしております!

 

 皆さんとお会い出来る日を、楽しみにしております😆

--------------------------------------------

◉場所: 沖縄県宜野湾市大山5-1-3

              大山小学校から徒歩3分

◉営業時間: 10:00〜23:00 不定

◉駐車場あり

◉お店ホームページ: https://www.ityayungym.com

--------------------------------------------